5/17(金)・18(土)に城崎へ社員旅行に行きました。その際、立ち寄った先の紹介をします。

1日目は、「但馬の小京都」とも言われる出石にて、そば打ち体験をしました。今回体験したのは生地を延ばし、たたんで切る工程。プロのように、綺麗な丸の形のまま生地を延ばしたり、均等な細さで切ったりするのは難しく、多くの人が苦戦していましたが、無事完成し、名物 皿そばとして昼食に提供されました。自分達で作ったそばは美味しく感じるのか、おかわりしている人も!

昼食後は城崎直行組とマリンワールド組に分かれて、観光。マリンワールドではペンギンがお散歩する可愛い姿やイルカやアシカのダイナミックなショーを見ることができました。

今回の宿泊先は、西村屋 ホテル招月庭。室内や大浴場は景観が良く、しっかりくつろぐことができ、夕食の懐石では、鮑や蟹など海の幸を堪能できました。

2日目に向かったのは日本三景の一つである天橋立。麓からリフトに乗って展望台へ行き、龍が天に昇っていく様子にたとえられることが多いと言われる壮大な景色を楽しみました。

2日間とも快晴で天候を気にすることなく、参加者みんなで景色や温泉、体験などを楽しむことができた旅行でした!